デッキ構築指南〜その1:デッキを組もう!〜

どうも。Reiさん忘れてました。
まだ入って間もないギルメンにこれは失礼かと思い、初心に帰る意味も含めつつ解説を。
デッキの構築もまた、ヴァルゲの楽しみの一つです。
ここではデッキの構築についてご説明していきたいと思います。
その為にはまず、ステータスについて説明をする必要がありそうです。

【聖戦におけるステータスの効果について】

@戦闘力
これは聖戦ステータスの「攻撃」「防御」「魔力」「魔防」の4つを合算した値です。
この値の上位5名が基本的にギルドの聖戦開始時の前衛となります。

A攻撃
聖戦時の「攻撃」スキルのデッキ内合算攻撃力です。

B防御
聖戦時の相手方からの「攻撃スキル」に対するデッキ内合算防御力です。

C魔力
聖戦時の「魔法」スキルのデッキ内合算攻撃力です。

D魔防
聖戦時の相手方からの「魔法スキル」に対するデッキ内合算防御力です。


これを踏まえた上で、基本的なカードの育て方を考えましょう。


【オススメデッキの育て方】
まず初めて間もない頃は、自動的に戦闘力の高い方から順にデッキ構築してくれる「オススメデッキ」を育てましょう。
デッキを確認し、オススメデッキに入っているカードから優先的に育てるだけの簡単仕様ですw
成長の方法は”強化合成について”を参照して下さい。

inserted by FC2 system