強化合成とは?

ここでは「強化合成」についてお勉強です。
ヴァルゲを進めていく上で、確実に通らなければならないのがこの「強化合成」
合成には、”強化合成””限界突破”の2種類があり、強化合成は成長させたいベースカードに素材カードを合成することで、ベースにしたカードを強化します。

強化合成すると、ベースカードを成長させてレベルを上げることが出来ます。
また、一度に10枚までの素材カードをまとめて合成することも可能で、デッキに不要なカードがあれば強化合成の素材に充てましょう。
ちなみに”レア度がノーマル以下で合成をしたことがない”カードをまとめて自動的に素材に選んでくれる「おまかせ選択」という機能もあり、
素材選びに時間をかけたくないなら活用しましょう。

<スキルとアビリティの強化について>
聖戦時に自分の能力を高めてくれるのが”スキル”です。
これは”聖戦デッキ(初期段階では”オススメデッキ”として自動構成されます)”に構成されたカードのスキルに依存します。
このスキルが強ければ強いほど聖戦時の戦いが有利になるワケです。

カードは最大3種類のアビリティを持っていて、同じカテゴリのアビリティを持つカードを素材にして合成するとアビリティ経験値が上がります。
アビリティLvは最大20で、高いほど発揮するアビリティの威力が増すため、積極的に上げて聖戦やレイドボス討伐を有利に進めましょう!
また、素材カード以外に、レイドガチャやイベント報酬でゲットできる「強化像」を素材にすることができ、
カードを素材にするよりも合成でLvを上げやすいため、手に入れたら上手く使ってカードを強化しましょう。

合成はデッキ強化の重要なポイントです。ガチャをまわしてゲットした強力なカードはベースに、不要なカードを素材にして合成していき、
強力なデッキで聖戦やレイドボス討伐の勝利を目指しましょう!

<アビリティ合成のポイント>
・同じカテゴリのアビリティを持つカード同士を合成することで、Lvが一定確率で上昇し、威力や効果が上昇。
<例>
前衛スキル属性が<水>(極流水撃など)のベースに、同じく前衛スキル属性が<水>(強流水撃など)の素材カードを合成。
前衛スキル経験値上昇

・ベースと素材のアビリティが同じ場合、Lvがとても上がりやすくなります。
<例>
前衛スキル属性が<雷>(落雷撃)のベースに、全く同じ前衛スキル属性が<雷>(落雷撃)の素材カードを合成。
前衛スキル経験値大幅に上昇(同種アビリティボーナス付加)

・ベースのレア度に比べて、素材のレア度が、
@高い→スキルが上がりやすい
A低い→スキルが上がりにくい

・素材のアビリティLvが、
@高い→アビリティLvが上がりやすい
A低い→アビリティLvが上がりにくい


inserted by FC2 system